ま・・・気楽に行きましょ。
ぽぷら鯖でメイポ楽しんでいる琉惺日記。
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
夏っぽくて提灯も面白い!
はいはい(●´Å`)ノこんちゃッ

夏本番!!!ってトコですねー

会社での挨拶が『暑いですねー(;´Д)ノアツイー』に変わりつつあります。

んで、メイポですけど、デュアルブレイド関係です。

前回がレベ34で書いたんですけど狩場がレベ30~34がアイアンミュティで狩ってました。

でも人気狩場みたいなんで空いてないんですよね・・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

で、昔の人気狩場の提灯行って見ましたけどガ~ラガラ ( ゚Д゚)

ここでレベ34~50まで頑張ってみました~

トリプルスタブがここでも役立ってサクサク狩れました。

3回攻撃・3体巻き込み・攻撃速度も速いのでラクですねーでもスキルレベは6のまま。

スラッシュストームがトリプルスタブ1回で倒せなかったMOBの処理に最適。

前方にMOBが居るとスラッシュストーム発動で勝手にキャラが走り、前方MOBに攻撃するんですけど

半キャラ分くらい後方にMOBが居た場合にも攻撃判定出るので集め狩りにも使えました。

スキルレベ5以上上げる場合にはMB必要で、今後必要になるブラッディストームの前提スキルなんでMAXにしないとなー

スラッシュストームMBドロすると言われている神殿の忘却3・4で沸く忘却守護兵を狩らないと・・・・・・

フェイタルブローは18まで上げて単体MOBの処理能力上げ、現時点では河童をいかに早く処理出来るかだけー

ジャンプ中でも発動可能なので前方にジャンプしてフェイタルブロー発動で1キャラ分のリーチをジャンプを加味して

さらに伸ばして効率アップ狙えるかな~?とか思ってます。後方ジャンプしてのフェイタルブローも倒し損ねたMOBに

対しても使えるかも?感覚的にはサベジのタイミングをワンテンポ早くすると良い感じ。

セルフヘイストは今後習得する予定のジャンプアサルターでスキルレベ20必要なのでMAX20振りました。

レベ50になってちと駐車場行って見ましたけど、狩られない程度に狩れたかな?ってトコで、

火力不足で倒すのに時間掛かってますけど今度ちゃんと計測してみよう!

そして今後の課題は、やっぱりHPをいかに確保出来るかかなー?

投げと斬りにあったフェイクのスキルが無い様なので、

神殿の忘却エリアはHPは低い・フェイクは無いで即死コースかも知れないですね。

後はブレイドの強化、トリプルスタブ・フェイタルブロー両方とも攻撃回数が複数回あるスキルはに対して

奇数回攻撃は短剣の攻撃力、偶数回の攻撃はブレイドの攻撃力はスキル計算に反映されるので、

今は短剣とブレイドの攻撃力の差がそんなに開いてないですけど、 

レベ120になって最終武器が確定にして、仮に短剣が攻撃力140で、ブレイドはまだ30%の強化書が無いんで

攻撃力が70だとしたら・・・・・

まだ検証してないんでざっくり言うと

短剣とブレイドの攻撃力の差が70になると当然、実際の攻撃も2倍変わってきますから

チェーンヘルが12回攻撃で短剣攻撃が6回とブレイド攻撃6回

ブレイド攻撃2回分で短剣1回分の攻撃力に相当すると仮定すると

チェーンヘルスキルMAXで250%で12回攻撃

実際のダメージは250%×9回の計算になるのかも・・・・?

まぁ複雑な計算式があるからこんな単純じゃないと思いますけどねー


まだ最終装備はどれにしようか確定してないんですけど、

短剣はキルリックでブレイドはドラゴンブレイドに落ち着きそうだなー

でもなんで120のブレイドはHP補正ないんだろ・・・・?

今後はレベ70まではMC2メイン指輪3つ頑張らないとなー

んで、昨日初めてMC2してみて火力の無さに泣けました(。´Д⊂)うぅ・・・。
 

以下コメ返~

>ゆーちゃん

新職だからスキル振りもこれが正解!ってのは無いはず、スキルが多彩な職は正解がないから

自分が欲しいと思うスキル振れば良いと思うよ。

SPチェック70でも無いっぽいねー俺ももうすぐレベ55だからSP貯めて様子見してるよ。

>たいちょー

文字だけのブログですいません(。´Д⊂)うぅ・・・。

まぁ最後まで読んでよ(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

意外にデュアルブレイドの実装早くて俺もびっくりだわー

たいちょーハワイ行くならお土産は定番のマカダミアナッツでもいいからね!(*ノωノ)

エースコンバットX2ってPSPじゃないか・・・・持ってない( ゚Д゚)クワッ!!

>りんちゃん

キャラ名教えてくれないなんて・・・・・ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

まぁいいけど(-公-)

俺は相変わらずソロで頑張ってます(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

>ゆみきしさん

『惺』は『さとる』で変換すると出やすいらしいよ^-^

録(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪ 今度はヒーローガンバだ!
とりあえずやってみた!
はいはい。(●´Å`)ノこんちゃッ

更新の頻度はすこーしだけ上がってます(*ノωノ)


で!デュアルブレイド略してDBって言うのかな???


とりあえず主観で気付いた事をメモ的に書いときます。

HPはレベ34で12回程HPへ振ってHPが1700ちょいってトコですね。

転職がレベ20とレベ30の時はSPチェックはなかったので恐らくレベ55の時はSPチェック入るんじゃないかな~

と思ってます。

とりあえずのスキル振りが

ディスオーダー3(ゆくゆくはダークサイトにすぐ振れる様に。)

ダブルスタブ10(トリプルスタブに振る為に。)

トリプルスタブ6(スキル6から3体攻撃。)

デュアルマスタリー19(20にしても命中1しか上がらないから19止めは基本です(「・ω・)「)

デュアルブースター20(18止めでも良かったかも・・・・)

フェイタルブロー1(お試しで1だけ振ってみました。)

スラッシュストーム1(同じくお試しで1だけ振りました。)

SP余りが12か13だったかな?

スキル自体の感想は、

トリプルスタブ

速度速いのでトリプルスタブが予想外に使える。

スキルレベ6から3体攻撃で上に判定が広い。

MCやるならトリプルスタブ6振ってても損はないかな~ってトコですね。

フェイタルブロー

スキルMAXで8回攻撃ですが、スキルレベ1だと5回攻撃

サベジみたいな感じかな?と思ってたら全然別物

リーチは1キャラ分くらいあるかなー

モーションは1歩踏み込んで敵を5回攻撃って感じで

バイパーのデモリションをイメージしてくれれば判り易いかな?

サベジと同様で1撃目が当たればそのまま当たり判定継続

サベジと違ってモーションが大きいので攻撃速度はサベジの方が上。

4次で覚えるチェーンヘル取得まではフェイタルブローが単体に対しては最大火力

スラッシュストーム

走りながら敵と交差した時にを2回攻撃平坦なMAPでは集め狩りのタゲ取りには今のトコ使える。

スキル発動中は無敵っぽいかな?

ディレイ有感覚的には初期のブメステ位のディレイかな~

ざっくりですけどこんな感じで、また思った事と気付いた事書きます。


以下コメ返


>ゆみきしさん

HPは賊の割には高い程度ですねー

ボス戦行くには振替必須ですわ・・・・(-公-)

録空いてたらoxo琉惺oxoへ録。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


>りんちゃん

とりあえずエヴァンのキャラ名教えなさいよ!!!

録送るから(*ノωノ) キャー

今度はスカしながら一緒に狩ろうね~

>ゆーちゃん

俺もリンクいただきました! 
強化の方向性は・・・・???
はいはい(●´Å`)ノこんちゃッ

7月14日(水)にエヴァン&デュアルブレイド実装ですね。

パッチが定刻に終わればいいなーと思ってますけど・・・・・

色んな方々のブログでスキル振りとか育成方法とか見るとワクワクしますわ(*ノωノ)

実装前にみんなでワイワイとあーでもないこーでもないって言ってるのも楽しいですからね。

で、エヴァンはとりあえず置いといて・・・・・魔職は基本好きなんでいつかはやりますが・・・・・

まずはデュアルブレイドですけどねー

通常の冒険家よりも転職回数が多いからHPが多いよ!とかー

近距離職だけどメルガみたいな防御スキルもないからアラン位HPあるよ!とかー

HPが若干だけ投げ賊・斬り賊より高いだけで振替しまくりwwwww乙wwwwwとかー

色々な情報が交錯してますけどね。

今現時点で言えることはHPをどれだけ確保し、

尚且つ出来るだけ、火力を犠牲にしないようにしていく方向ってトコロでしょう。

ソロ職みたいですけど、やっぱりボス戦も楽しみたいですからね。

斬りと同じ様に殿とかーホンテとかージャクムとかーしたいですから(*ノωノ)

まぁ言うのは簡単なんですけどね~(-公-)

とりあえずの強化の方向性は2通りで

①HPが既存の賊に比べて増加が2倍以上の時・・・・・

 斬りで使っている装備をそのまま流用してDEXは極限まで抑えて火力重視。

 斬りがラヴァナイフ装備してる関係でSTR補正の防具が充実。

 最終武器はペスカーズ

②HPが既存の賊に比べて増加が2倍以下の時・・・・・

 振替も視野に入れながら最終的に装備する防具類はメーカーでDEXとHPの補正を加味して作成。

 必然的にレベ90~120防具になりそうだな・・・・

 防具ほぼ作り直しSTR補正を考えた防具作ってたらHPとDEX補正が確保出来ない。

 最終武器はキルリック


大雑把に考えるとこんな感じですかねー?

①の場合はスキル振りだけ考えて育成していけばいいんでラクっちゃぁラクですけどね~

②はキャラを色んな視点からみた時に、

 DEX補正・HP補正、場合によってはLUK強化をして火力確保

 HP強化・DEX強化も考えて・・・・・・もちろんスキル振りもーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

②の方がなんだか楽しそうですけどねwwwwwwww

 新職だけど既存職の派生職って微妙な位置づけでなんだか可哀想な気がしなくもないんですけどね。

 まぁ7月14日に実装されてみんなで一喜一憂しましょう(*ノωノ)


以下コメ返~


>くまちゃん

FD20出したからトカゲオンライン終了ー

デュアルブレイドは斬り同様色んな可能性を秘めた職だと思ってるからお互いガンバろーねー

>りんちゃん

梅雨が続くと首が痛くなるからイヤだわー(-公-)

まぁなんとか頑張ってるよw

夏だからと言って呑みすぎ注意だよー( ノω)コッソリ

りんちゃんはエヴァンしてみるのかな???

俺もエヴァンはしてみたいからりんちゃんから色々教わるかな(*ノωノ) キャー


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
