ま・・・気楽に行きましょ。
ぽぷら鯖でメイポ楽しんでいる琉惺日記。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
パソコンの話

はいはい。(●´Å`)ノこんちゃッ


今日はちと番外編をお送りしますwって言ってもたいした話ではないですが、


ま・・・・パソコンお話ですw


今日はメイポとはあまり関係ない話ですので、あんまり面白くないかもです・・・・・


 


 


 

はい。ってことでパソコンの話ですが


いきなりですが自分が使ってるパソコンの中身って興味ないですか?


え?って思うかも知れませんが、


私が言うパソコンの中身とはWindowsのOSの事でも、


プログラムの事でもないです。


パソコンの機械的な部分のことです。


通常パソコンの中身(機械の部分)なんてあまり関係ないかも知れませんが、


もし何かの拍子で自分が使用しているパソコンの中身を調べなくてはいけないときに


役に立てば幸いです。


このプログラムはパソコンの機械的な情報を手軽に見ることの出来るツールで、


私の場合は知人のパソコンの修理等に良く使っています。


まずここからEVEREST Home EditionってのをDLして下さい。


そして、ZIPファイルを展開すると


WS000004.png


こんな感じの中身です。そしてeverest左から5番目をクリックして


プログラムを実行しますと今度は、


WS000005.png


こんな感じのファイルが出てきますので同じくeverestってのをクリックすると


EVEREST Home Editionが起動します。


起動したときの画面がこんな感じです。


WS000002.png


そして今回はメモリー情報を見たいときの場合ですが、


左側のメニュータブの下にコンピュータ・マザーボード・・・・・って続いている中の


WS000003.png


マザーボードをダブルクリックしますと、



WS000006.png


次にこんな感じに出てきます。


そしてCPU・CPUIDなどなどの中のSPDをクリックしますと、


WS000001.png


はい。こうなります。


そしてメモリ速度ってトコが字が反転してますが


メモリ速度DDR2-667ってトコがメモリの型番になります。


ま・・・簡単ではありますがEVEREST Home Editionの簡単な使用例です。


ほかにもCPU情報・メモリベンチマークなど


PCに詳しい方なら試してみたくなるものありますので遊んでみてください。






 


 


 


 

コメント
この記事へのコメント
おおおおおおおお!!!!
ありがとうね
こちらも、DLしてやってみます!

そしてバトン廻したので(*´д`*)ハァハァ
よろしく(*´・д・)(・д・`*)ネー
2007/04/27(金) 14:54:32 | URL | ぁぃ莉 #7lm2jX4s[ 編集]
コメ返
⇒ぁぃ莉さま

役に立ちましたか?
バトンの方は暇なときにしますので
少々お待ちくださいw
2007/05/01(火) 15:18:50 | URL | 琉惺 #3hri4u1c[ 編集]
先日の人気足りなくて、ジャクム兜装備できない話し・・・スパcと勘違いして発言してましたー^^;

その内、こっそり人気↑しちゃいたいです^^b
2007/07/27(金) 12:49:20 | URL | まのん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
