ま・・・気楽に行きましょ。
ぽぷら鯖でメイポ楽しんでいる琉惺日記。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
試し撮り

はいはい。(●´Å`)ノこんちゃッ


最近動画ってヤツに挑戦してまして、


とりあえずこんな感じかな?ってのを載せてみますw


レベ125で狩場は消えた森ですねw


まぁ試作品なんで音は無いわ編集してないわで見所ゼロですがね・・・・・


 


 



そして今回使ったツールは続きにURL載せておくので興味がある人はど~ぞw

Fraps 動画撮影ツール


ttp://www.fraps.com/

ここのツールは非常に簡単です。ダウンロードしてから起動させて

F9で撮影開始もう一度F9で撮影終了されるので初心者にお勧めです。


ただし、撮影時間が30秒となのでこまめにF9押してくださいねw

そして撮影が完了したら、編集です。




VirtualDub 動画編集


ttp://virtualdub.sourceforge.net/


ここで動画の編集です。動画同士をつなぎ合わせたり


画像単位での編集も出来そうですw


編集の仕方は全て英語で表示されるので

日本語化するパッチが必要です。 


VirtualDub 日本語化パッチ


ttp://tnetsixenon.xrea.jp/archives/2007/02072300.php



ここで日本語化パッチをダウンロードする事をお勧めします。

これで動画の編集は殆ど出来るはずです。

そして今回は使わなかったんですが音楽などを一緒に付けたい場合は、


午後のこーだ MP3エンコーダー


ttp://www.marinecat.net/

をダウンロードしましょう。

音楽をMP3からWaveに変更すると、

VirtualDubで動画編集してる時に、音楽を取込めるようになります。


著作権が絡んでくるので注意してくださいねw

おまけで、音楽の編集もしたい時は

SoundEngine 音楽編集


ttp://www.cycleof5th.com/


で音楽を自分でアレンジしてもOKです。

最後にそのままではとてもとても動画をUP出来る容量では無いので



Windows Media エンコーダ


ttp://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx


をダウンロードしましょう。

ファイルの容量を圧縮してくれるツールです。

大抵の動画をUPロードする所は、100MB以上はUP出来ないので

100MB以下まで圧縮してください。一回で圧縮できなくても、

何回も出来るので何度も試して100MB以下まで落として下さい。

そんなに長い動画じゃなければ、一回の圧縮で済むと思います。

コメント
この記事へのコメント
惚れた!

斬りの狩りかっこよすぎるwwwwwww

惚れた!
2007/09/27(木) 19:38:59 | URL | 近所 #-[ 編集]
あたしも、この前動画とってみたくて、
ツールをぐぐったんだけど、イミフ
早速DLして、今夜挑戦してみますw
またわからないときは、手取り足取り( ゚,_・・゚)ブブブッおしてねんw
トカゲがぱきっと怒ってるのが気になった
優しいあいりでしたぁ(*´д`*)アハァ

2007/09/28(金) 11:20:37 | URL | ぁぃ莉@優しい嫁 #7lm2jX4s[ 編集]
動画すごぉー@@;
ビュンって斬ってるようなスキルいいねーw
斬りさんも結構激しくHP減るんだねぇ;;
まとめて蜥蜴をやっつけるりゅーさん素敵(*ノωノ)
(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪

昨日はストのお祝い(人´∀`)ァリガトネ♪
今度一緒に狩りやらビサスなどしましょーw
´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
2007/09/28(金) 11:25:34 | URL | りん #-[ 編集]
コメ返
⇒近所さん
いやwwwwwwwwwww
惚れられてもァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ
まぁまだまだ接触ダメ食らい過ぎですね・・・・
精進しますわw

⇒ぁぃ莉さん

判らない時は聞いて下さいね~w
手とり足取り教えますわ(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
まぁいくつかツール使って動画作って行くんで
面倒かも知れませんが、がんばってみてくださいねw

⇒りんちゃん

惚れるなよwwwwwwwwwww
ってまぁ斬りでの狩りってあんな感じですねw
斬り賊はHPは低いわ接触は多いわで大変なんだけど
狩りの時ってかっこいいでしょwww
まだまだ操作は拙いけど日々精進でがんばってますよw

今度は一緒に狩りしようねw
2007/10/01(月) 18:35:06 | URL | 琉惺 #3hri4u1c[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
