ま・・・気楽に行きましょ。
ぽぷら鯖でメイポ楽しんでいる琉惺日記。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
予告通り

はいはい(●´Å`)ノこんちゃッ

すっかり秋って感じで朝夕はかなり寒くなってきましたね。

10月下旬に、群馬界隈を家族連れて旅行行きましたがチラホラと紅葉見られるようになってましたね。

そしてその数日後は会社の歓送迎会で酒の席が大阪の梅田とか

わけの分からん設定でしたが行ってました。

 

 

会社は東京なのに・・・・

 

 

んでメイポは、まず前の記事の予告通りに動画です。

残された龍の巣のところにあるミニダンジョンです。

皆さんご存知のように、まぁやたら沸きがいいトコですね。

 

  

まぁこんな感じでいつも狩ってます。

基本はブーメランステップ→ショーダウン→ブーメランステップで、

それで倒せなかったのはサベジかアサルターで処理してます。

 

そしてコメントにあったジョイパの設定ですけどこちらも公開しますねw

斬りって4次スキル揃っても4次スキルだけで狩りってそんなにしないですよね?

まぁ上の動画だけ見るとほぼ4次スキルだけじゃないか!って言われそうですけどねw

おそらく他の職の皆様もそうですけど、狩場や経験値効率重視の狩り方&ドロ狙いの乱狩り

もしくはボス戦でキーの配置少しずつ変えたりと・・・・

んでまぁ元々面倒臭いのダメなんでなるべくキーの配置換えずに~

って考えて↓のような感じになりましたw

キーの配置                                                        ジョイパ設定メイポ側

 

 

使ってるジョイパは16ボタンのモノを使ってます

ジョイパ前 ジョイパ上 

  そしてJOYTOKYEの設定

JOYTOKEYの設定 

Jタコと万病薬と補助スキルは主にJOUTOKEYの設定にして、

サベジはJOYTOKEYの設定に入れてますが、それ以外の攻撃スキルは

メイポ側の設定にしてあります。

なんでメイポ側の設定とJOYTOKEYの設定と分けてるかというと、

上のような設定にする最大のメリットは全角落ちが滅多に無いからです。

 

まぁいろんな職で色々なコダワリありますからコレが正解!

って無いと思うんで参考になったらうれしいです。

 

以下コメ辺

 

 

 

>りんちゃん

お祝い(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

りんちゃんのブログネタにもなってたような・・・・・

骨のミニダンジョンレベ上がってから全然行ってなくって動画撮る為に久々に行ったよw

 

>雅さん

お祝い(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

メーカー実装されたからは俺はトリプルプテラス狩っててチマチマとメル稼ぎ頑張ってますよw

→メル稼いでメーカーで装備作って→強化挑戦→闇(。´Д⊂)うぅ・・・。→

のループですけどねっ!

 

>ケロかえるさん

まともなお祝いの拡声器(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

あれだけマトモじゃないお祝いの拡声器の中でマトモなお祝いされると

逆に照れちゃいました(´▽`*)アハハー

最近はチャットだけだけど今度は狩りも一緒にしようね~

 

> SuiminLight さん

まずはお祝いありがとうございます。

そしてジョイパの設定あんな感じで理解してただけたかな??

説明うまくないんSSばっかり並べた感じになっちゃたんで分からなかったらごめんさいね;;

コメント
この記事へのコメント
いえいえ十分わかりましたw
本当にありがとうございます;;
尊敬していますので200レベ目指してがんばってくださいな♪
2008/11/05(水) 17:41:48 | URL | SuiminLight #-[ 編集]
お初でっすw
さーふぃんしてきますた><
170おめでとうございますw
地味にこっちも170になっちゃったり....w
2008/11/07(金) 07:14:38 | URL | ユミキシ #-[ 編集]
色々と旅行に行ってて羨ましいわ(ノ_ゝ`)ペシ
まぁw会社の旅行より家族でマターリの旅行が一番いいわよねΣ(ノ∀`*)ペチ

キーボードの設定全部うまってないのに
ビックリしたわ!!( ; ロ)゚ ゚
久しぶりに動画でりゅーさんの狩り姿みたわ(´∀`*)エヘ
まぁそれ程一緒に遊んでないって事よ!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
たまには僕とも遊びなさい!!
(・ε・(・ε・(・ε・(・ε・ ) プップクプゥー。
2008/11/07(金) 10:17:54 | URL | りん #-[ 編集]
ヾ(@~▽~@)ノまいど!

いつ見ても斬りの狩りはかっこいいね!
惚れ直した゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

他職の右上のアイコンって気になるよね~

斬りはタコいれて5つか壁]ω・)ニャ

銃は4つと少ないけど投げは7個あるよw

ボス戦になるとズラーーーーーーーーーーーーーて10個以上並ぶw


キー配置で3つ気になる点がありまーすw

1 マクロ2つ何を設定してるか

2 椅子2つの使い分け方( ´,_ゝ`) プッ

3 何でデンデンスロー配置しとんねん(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

殻は何色持ち歩いとんねん(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


また教えて~(o´・∀・`o)ニコッ♪

 



2008/11/07(金) 19:10:35 | URL | 近所 #-[ 編集]
リンクもらいますね~w
2008/12/05(金) 15:36:57 | URL | 近所 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
