ま・・・気楽に行きましょ。
ぽぷら鯖でメイポ楽しんでいる琉惺日記。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
強化の方向性は・・・・???
はいはい(●´Å`)ノこんちゃッ

7月14日(水)にエヴァン&デュアルブレイド実装ですね。

パッチが定刻に終わればいいなーと思ってますけど・・・・・

色んな方々のブログでスキル振りとか育成方法とか見るとワクワクしますわ(*ノωノ)

実装前にみんなでワイワイとあーでもないこーでもないって言ってるのも楽しいですからね。

で、エヴァンはとりあえず置いといて・・・・・魔職は基本好きなんでいつかはやりますが・・・・・

まずはデュアルブレイドですけどねー

通常の冒険家よりも転職回数が多いからHPが多いよ!とかー

近距離職だけどメルガみたいな防御スキルもないからアラン位HPあるよ!とかー

HPが若干だけ投げ賊・斬り賊より高いだけで振替しまくりwwwww乙wwwwwとかー

色々な情報が交錯してますけどね。

今現時点で言えることはHPをどれだけ確保し、

尚且つ出来るだけ、火力を犠牲にしないようにしていく方向ってトコロでしょう。

ソロ職みたいですけど、やっぱりボス戦も楽しみたいですからね。

斬りと同じ様に殿とかーホンテとかージャクムとかーしたいですから(*ノωノ)

まぁ言うのは簡単なんですけどね~(-公-)

とりあえずの強化の方向性は2通りで

①HPが既存の賊に比べて増加が2倍以上の時・・・・・

 斬りで使っている装備をそのまま流用してDEXは極限まで抑えて火力重視。

 斬りがラヴァナイフ装備してる関係でSTR補正の防具が充実。

 最終武器はペスカーズ

②HPが既存の賊に比べて増加が2倍以下の時・・・・・

 振替も視野に入れながら最終的に装備する防具類はメーカーでDEXとHPの補正を加味して作成。

 必然的にレベ90~120防具になりそうだな・・・・

 防具ほぼ作り直しSTR補正を考えた防具作ってたらHPとDEX補正が確保出来ない。

 最終武器はキルリック


大雑把に考えるとこんな感じですかねー?

①の場合はスキル振りだけ考えて育成していけばいいんでラクっちゃぁラクですけどね~

②はキャラを色んな視点からみた時に、

 DEX補正・HP補正、場合によってはLUK強化をして火力確保

 HP強化・DEX強化も考えて・・・・・・もちろんスキル振りもーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

②の方がなんだか楽しそうですけどねwwwwwwww

 新職だけど既存職の派生職って微妙な位置づけでなんだか可哀想な気がしなくもないんですけどね。

 まぁ7月14日に実装されてみんなで一喜一憂しましょう(*ノωノ)


以下コメ返~


>くまちゃん

FD20出したからトカゲオンライン終了ー

デュアルブレイドは斬り同様色んな可能性を秘めた職だと思ってるからお互いガンバろーねー

>りんちゃん

梅雨が続くと首が痛くなるからイヤだわー(-公-)

まぁなんとか頑張ってるよw

夏だからと言って呑みすぎ注意だよー( ノω)コッソリ

りんちゃんはエヴァンしてみるのかな???

俺もエヴァンはしてみたいからりんちゃんから色々教わるかな(*ノωノ) キャー


コメント
この記事へのコメント
久しぶりですー!

なんかHPが低いって言う噂は良く聞きますね…。

自分もデュアルかじろうかなwwwwwww
2010/07/10(土) 07:07:33 | URL | ゆみきし #-[ 編集]
新しい職いよいよ実装だねーw
りんも少しはいじるかも!?ですw

りゅーさんと何か一緒にキャラ育てたいなぁって思うけど一緒に遊ぶ事なんてないので1人でマターリ育てるわよww
それに私がりゅーさんに教わる事はあっても私が教える事なんてないわよwww
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
2010/07/12(月) 11:20:12 | URL | りん #-[ 編集]
りんくもらいにきましたあああ(*´Д`)!
2010/07/14(水) 17:00:05 | URL | ゆーたそ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
