ま・・・気楽に行きましょ。
ぽぷら鯖でメイポ楽しんでいる琉惺日記。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
パラディ~ン

はいはい。(●´Å`)ノこんちゃッ


やっとブログ書ける位暇できましたw


やっぱ期末は忙しいですね~毎年のことなんで仕方ないですが・・・・


さてメイポも3月28日に4次実装になりまして、


萎えていた方々もモチベ↑にイイ刺激になっているのではないでしょうか?


さて、クルセイダーはパラディンになるんですが、転職の仕方は


ま~単純にいいますと10m払って転職するみたいなトコですかね・・・・


なんか教習所で車の免許証を30万円↑払って買うみたいなのに


似てるので少しヤダな・・・・なんて思いましたね・・・・・


ま~細かい事はほかのサイト様見ていただければ載っているので省略します。


そしてパラディンになってのスキルなんですが


20070406164856.jpg
20070406164903.jpg
20070406164910.jpg
20070406165002.jpg
20070406164932.jpg
20070406164922.jpg
20070406165020.jpg
20070406165040.jpg
20070406165049.jpg


そしてまだ覚えていないんですがアドバンスチャージ・ヒーローインテンションを


入れて11種類ですね。


『ホーリーチャージが無いよ』って突っ込みが入りそうなので先に言っておきますが、


ホーリーチャージが剣使用時の呼び名で鈍器使用の場合には


ディバインチャージの呼び名になってます。


ここで重要なのはパラディンになると今までの


ファイター・ページ・クルセイダーの時にメインスキルだった


パワーストライク・スラッシュブラストを卒業できるってとこですね。


スラッシュブラストはまだアドバンスチャージ覚えるまでは


お世話になりますが、パワーストライクは4次に転職すれば


最初からブレストは覚えていますので、


私は今のトコMAXの10に振ってみました。


20070406170442.jpg


ま・・・こんな感じですかね。


この敵の弱点は聖属性なのでディバインチャージ掛けてブレストすると


23k↑なんですが、この敵HP85000なんで確実に反撃喰らうので


凍らせて倒した方がラクなんで・・・・・


 一応最近の狩りのスタイルはラッシュで端に集めて20070406170827.jpg


端まで行ったらスラッシュブラストでまとめて攻撃みたいな感じで狩りしています。


ラッシュのスキルに各チャージスキルも掛けていられるので、


アイスチャージしてからラッシュすると凍った状態にして端にまとめられるので


ここでクルセイダー時代までには出来なかった


端に集めての狩りなんてのも出来るようになりましね。


あともう一つまだ使えるかどうか今一分からないスキルが


『セングチュアリ』ってスキルなんですが・・・・・


とりあえずこのスキルはこんな感じで発動します。


20070406171749.jpg


はい。でっかいハンマー出てきて地面叩くって感じなんですが、


ここでも各チャージスキル掛けてから発動すると効果が出ます。


範囲が400%で画面に見えてる敵15体までHPを1にしてしまうのですが


今が9振ってあるのですが再使用の待機時間が520秒・・・・って


どうなんでしょ?


MAXで待機時間が100秒なんでもし敵に囲まれた時に


セングチュアリ発動してラッシュで敵を撃破なんてスタイルになるのかな?


20070406172814.jpg


こんな感じの時ですね。


ここではアイスチャージ掛けた状態でセングチュアリ発動なんで敵は凍ります。


もちろん敵のHP1になってるのでパワーガード掛けて相手に体当たりしても倒せます。


 


ま・・・・パラディンはこんな感じでスキル&使用方法ですが、


クルセイダーまでの狩りスタイルと


変わってきていますので正直、戸惑っています。


アドバンスチャージを覚えるとまた効率も変わってきますので


またスキルが揃いましたら経験値・メル収支情報を載せていきますね。


 










 


 

コメント
この記事へのコメント
HP1とか反則でしょ( Д)        ゚ ゚

あたしもソロで骨研究してみました。
ジェネをうまく使えば父上と上下二段で上手く狩れそうです(´∀`*)
2007/04/06(金) 19:46:34 | URL | 舞え葉 #-[ 編集]
りゅーさもw改めて4次おめでとー(^^*
前々から言われてたけど4次になったらクルセは急に強くなるよね(’’;
韓国の4次の画像とかみてたら凄かったもんwww
これからは益々イケイケりゅーさで頑張ってねd(ゝω・*)

HP1とかほんと反則ですわ…(ボソッ
2007/04/06(金) 22:42:10 | URL | ララ #JalddpaA[ 編集]
それ絶対プリのジェネつかって組んだら
すごい効率でそうじゃのぅ
今度試してみよう
いちよ、骨はじぇね2発でいけたので
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

グル狩りよろしくw
2007/04/06(金) 23:04:55 | URL | ぁぃ莉 #7lm2jX4s[ 編集]
コメ返
⇒舞え葉さま

最近は残された龍の巣は混んでるからね~
場所取りも大変だよ~Σ(´Д`;)
ま・・・セングチュアリがスキルMAXに
なったらビショップと組んでかなり効率良く
狩れるかもねw

⇒ララさま

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
ってララさんも
4次転職(ノ´∀`)ノぉめでとぉ~☆
やっと来たって感じですね~
コレでみんなのモチベ↑にな
なればイイですよね~

⇒ぁぃ莉さま

ジュネ2発か・・・w
いいね!ソレ!
そしたらビショップ2人で狩ると
凄い事になりそうだね~w




2007/04/07(土) 22:37:10 | URL | 琉惺 #3hri4u1c[ 編集]
4次転職そして遅くなったけれど130
おめっとー!!!
先日は はげ狩りもありがとでしたっ!!
またご一緒してくださいな。
 HP1の後 篭手殴りさせてくださいwww

ハミはトリプルスローっていうスキルがないと
ほとんど代わり映えがしません;;
2007/04/11(水) 08:39:31 | URL | つぅ #-[ 編集]
コメ返
⇒つぅさま

お祝いありがとうございます~w
またハゲ狩り一緒にお願いします~

ハミのトリプルスローのスキルも
ジャクムからのドロップですよね・・・・
パラディンのアドバンスチャージも
ジャクムからのドロップなんで
来週こそは制覇&スキルゲット
頑張りましょ~!!


2007/04/12(木) 22:03:30 | URL | 琉惺 #3hri4u1c[ 編集]
遅くなりましたが、4次おめでとうございます。
私はまだまだ当分先になりそうです。
リアの仕事が忙しくIN率また少なくなりそう;;
教えていただいたサイト見ながら研究してみますね。
2007/04/14(土) 07:50:30 | URL | 海 #jEoNSDQ.[ 編集]
改めまして4次転職おめでと~
パラディンほんとに強いね
羨ましいかぎり・・・・・

DKは呼び名すら変わんないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3次からの底上げって感じですね

バーサークMAXになればって感じですけど

聖魔様との相性最悪ですし・・・
マスタ本は今の所の情報だとじゃこものみなので
いつになることやら・・・・
2007/04/15(日) 03:31:51 | URL | すぱ #-[ 編集]
コメ返
⇒海さま

お祝いありがとw
仕事慣れない内は大変だろうけど、また仕事に余裕出てきたら
一緒に狩り行きましょうね~w

⇒すぱさま

お祝いありがと~w
ま~どっかのBBSで強いって言われてますけど
実際はそうでもないですよ・・・MP消費量倍ですしね・・・・
最近、まのんsやひなsとでマスタリーブック狙いで
ハゲやらトカゲやら狩ってるので、配置狩りして
ラッシュ・毛玉のブック出してみましょ~~!
2007/04/16(月) 22:38:27 | URL | 琉惺 #3hri4u1c[ 編集]
琉さん130おめでとw

こないだ一緒に狩りした日は気づいてませんでした・・・><
ごめんね。;;

また一緒に狩りしてねっw
2007/04/18(水) 11:00:51 | URL | くま #-[ 編集]
コメ返
⇒くまさま

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
くまsも@3で4次だから頑張ってねw
レベ上げの手伝いしますので、
声掛けてね~w
2007/04/19(木) 11:17:11 | URL | 琉惺 #3hri4u1c[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
